イベント情報

トップ > イベント情報 > 第8回再生神話の郷マラニック・バイク&タイ受付開始!!

2015-03-19

第8回再生神話の郷マラニック・バイク&タイ受付開始!!

数々の再生神話が残されている山陰。その中でも鳥取県西部は再生復活にまつわる伝説が今なお語り継がれています。古代神話の大英雄・大国主命の足跡をたどりながら自分のペースでゆっくりのんびり田園風景の中を走る「再生神話の郷マラニック・バイク&タイ」が下記の日程で開催されます。2015マラニック大会は今年で8回目を迎え回を重ねる毎に参加者が増えています。特に近年は折り返し地点となっている南部町の「赤猪岩神社」では大国主命が再生復活を果たしたと言う伝説から多くの人々が参拝するパワースポットとして人気を博しています。
スタート地点となっている大山町の「唐王神社」では地元の人たちと一緒に安全祈願を受けて盛大な声援を受けて25キロ先の赤猪岩神社を目指します。
途中にも多くの伝説が残る名所を巡りますから神話に興味のある人なら当然ですが、あまり詳しくなかった人でも初めて知る神話の世界に新たに興味が湧いてくるかもしれません。
また1人で走る自信がない方には、2人一組でランニングとバイクを交代しながら走るバイク&タイでも参加できますのでカップル、親子での参加もできます。
豊かに広がる田園風景を眺めながら自分のペースでのんびりゆっくり神話の世界を楽しんでみませんか? 
 ・日程 6月7日(日)
  受付  7:00~
  開会式 8:00~
  スタート 8:30 ラスト ~16:30
・コース ①Aコース(往復)50km ②Bコース(片道)25km Bコース参加者はスタート地点までバス輸送します。 ③バイク&タイ 
・参加費 一般 3000円  鳥取県トライアスロン協会員 2000円
・申込締切 5月22日(金)
・申込方法  RUNNET(大会エントリーシステム)から申込(runnet.jp/runtes/)または鳥取県トライアスロン協会へFAXにて申込。(必要事項 氏名・年齢・生年月日・住所・連絡先TEL・希望コース)
FAX0859-32-8351 FAXの場合は参加費は指定口座へ振り込みとなります。