事務局通信

トップ > 事務局通信 > 令和6年度通常総会並びにスポーツセミナー開催のお知らせ

2024-03-06

令和6年度通常総会並びにスポーツセミナー開催のお知らせ


令和6年度通常総会を下記の通り開催します。
1年の活動を決める重要な会議です。都合のつく方は是非ご参加ください。
また総会終了後、同会場にてスポーツセミナーを開催します。
今年はペップトーク※を通して選手をサポートして来られた谷川哲也氏を講師に招き、長年にわたる経験を元にご講演いただきます。
自身スキルアップのみならず、選手育成や子育てにも役立つものと思われますので是非ご参加ください。
なお、今回はオープンセミナーといたしますので会員外の方も参加できます。ただし希望される方は県協会までメールで申込ください。info@tottori-ta.com

日時 令和6年4月14日(日)
会場 米子コンベンションセンター3階第2会議室
■総会 受付 午後1時30分~ 総会 午後2時~ 

■トレーニングセミナー 午後4時~

講師:谷川哲也氏 
テーマ:
『ドリームサポーターとして育成の一考』〜スポーツ現場での経験から

(講師紹介)取県三朝町出身。野球選手として倉吉北高、川崎製鉄水島で活躍後、トレーナーの道へ。バルセロナやアトランタオリンピックでトレーナーとして貢献後、ヤクルトや横浜等のプロ野球の二軍チーフコーチを務め、近年ではスポーツク ライミングにおいて東京オリンピックのトレーナー陣としてメダルに貢献、日本山岳・スポーツクライミン グ協会から功労賞を受賞。2018年から琴浦町で町民の健康増進にも尽力されています。


ペップトークとは、スポーツの試合前に監督やコーチが選手を励ますために行う短い激励のスピーチです。ポジティブな言葉を短くわかりやすく伝え、相手のやる気を引き出す言葉がけのこと。「PEP」は英語で、元気・活気・活力という意味があります。