事務局通信

トップ > 事務局通信 > 携帯メール連絡網整備のお知らせ

2014-04-14

携帯メール連絡網整備のお知らせ

鳥取県トライアスロン協会では、携帯メールサービス「らくらく連絡網」を利用した情報連絡サービスを運用しています。
このサービスは携帯電話メール機能をつかって、登録されたアドレスににメールを一斉送信することがでシステムでアンケートなどもとることが出来る多機能メーリングリストです。
練習会の開催連絡や県協会HPの新着アップ情報、協会事業などについてのアンケートなどなど用途は多岐にわたります。

連絡網に登録するためには事前に携帯メールアドレスを登録する必要があります。
登録には自分で申し込む方法と事務局からの招待メールに従って申し込む2つの方法があります。
両方法とも氏名、生年月日、パスワード設定など簡単な入力作業が必要です。

①自分で登録する方法
登録を行うためには下記のメールアドレスまで携帯メールで空メールを送っていただければ自動的に登録用サイトを記載したメールが返信されますので必要事項を入力していただければ登録が完了します。
  空メール送付先 35875178@ra9.jp

②招待メールを受けて登録する方法
鳥取県協会より招待メールが届きます。メール内に記載されている登録用サイトにつないでいただき手順に従って移入していただければ完了です。

なお携帯電話の設定によって着信メール拒否が起きる場合があります。PCからのメールなど着信拒否設定など設定されていましたら解除をお願いします。
詳細はこちら http://ra9.jp/docs/filter_setting?_session_id=d61f9836fbf0c8f45f6db02f14237205

らくらく連絡網については公式HPで確認ください。 http://www.ra9.jp/