お知らせ

トップ > お知らせ > 今年もやりました!4種目目のゴミ拾い バイクコース・東山競技場周辺・スイム会場にエリアに範囲拡大中!!

2019-07-16

今年もやりました!4種目目のゴミ拾い バイクコース・東山競技場周辺・スイム会場にエリアに範囲拡大中!!

毎度のことですが、打合せなし、告知なしなのに、7時頃に 皆集まってくるのが凄〜い!

2019皆生 

こんにちは!石川道場のやたかです。

清掃活動が年々広範囲に広げられてますね~素晴らしいです。

皆生エリアスタッフは総勢21名でトランジションエリア周辺、スイム会場、ランスタートから観光協会までの約1kmを清掃してきました。

選手が落としたと思われるゴミは殆どなく選手がごみ捨てしなかったのか、当日に関係者が清掃したのかは不明ですが、吸殻・花火の残骸など一般の方のゴミを拾ってまわりました。

 

mikasabi 

皆生スイム周辺:チーム「身から出たサビ」の皆さん

・・・・・ 

バイクコースゴミ拾いチームは、中山の折り返しから、淀江ラピスパまで、ラン&車でゴミ拾いをしました。総勢5人です。 

淀江の坂の前後は、ボトル、ジェル、パーツ等 落ちておりましたが、ボランティアさんが拾ってくれたのでしょうか?少なくて驚きです。 

 ※残念ながら、写真は取り忘れ、すみません。

 参加は上森社長、こしさん、ゆりこさん、ユースケ、トミーでした。