お知らせ

トップ > お知らせ > バイクカーニバル2021開催中止のお知らせ

2021-07-08

バイクカーニバル2021開催中止のお知らせ

バイクカーニバル2021参加者の皆さんへ
今週に入って山陰を中止に記録的な大雨が降り続いております。またこの雨は今週土曜日まで続くとの予報が出ており天候が当日回復したとしても大量の水分を含んだ大山山麓では道路の崩落や土砂崩れの危険性が非常に高くなってきました。
また現在、米子道や伯備線など県外との交通網も通行止めとなっており県外からの往来も危険性が増しています。このような状況下にありますので7月11日に予定していましたバイクカーニバル2021は中止とさせていただきます。コロナ感染再拡大により2度の延期の中、聖地皆生でのライドを楽しみにされていた皆さんには本当に残念な報告となってしまいますが状況をご理解いただきますようお願いいたします。

※バイクコースの現状です。(一部:10キロ程度)
①斜面に亀裂が入り、その割れ目から水が勢いよく噴出している箇所。
②白鳳高校の坂道の片側道路が崩落して片側交互通行になっています。
③往路:白鳳高校の坂の頂上辺り 斜面から土砂が道路に流出しています。
他のところにも土砂崩れの可能性は高く今後、雨が降り続ける予報がでています。
  
  崖崩れ1   崖崩れ2 
崖崩れ3
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
米子木材辺りで法面崩落による倒木
崖崩れ4