お知らせ

トップ > お知らせ > 平成25年度鳥取県トライアスロン協会事業予定

2013-03-26

平成25年度鳥取県トライアスロン協会事業予定

平成25年度鳥取県トライアスロン協会事業日程
4月14日に行われる総会で正式に決定されますが、25年度鳥取県トライアスロン協会主催並びに関連事業の日程が大筋決まりました。
今年も趣向を凝らしながら皆さんのスキルアップやマナーアップに繋がる事業を展開していきます。
鳥取県協会登録者は勿論、未登録者の皆さんも参加できますので安心してご参加ください。

また昨年10月に開催しました「大山トレイルラン」に代わり新事業として「大国主命ロマン100キロラン」を9月29日に開催します。
古代神話の英雄・大国主命は兄弟達とともに絶世の美女と評判であったヤガミ姫を求めて求婚ツアーに出かけます。
その道中で海岸で皮を剥がされたウサギを助けた物語は、因幡の白ウサギとして神話の代表作です。
この神話の世界を再現する企画となりました。

なお各事業申込への申込はホームページからできます。また事業の詳細については、イベント開催日1ヶ月前を目安に順次ホームページ上にアップしていきますのでチェックしておいてください。

■2013バイクカーニバル
開催日 5月4日(土・みどりの日)
bike_2010_1
内容 皆生大会のバイクコースを走る練習会

■2013再生神話の郷マラニック
開催日 6月2日(日)
内容 古代神話の英雄・大国主命の足跡を辿るこのマラニックを通して、「古事記」に残っている蘇り伝説にふれるとともに地域に残された古代のロマンを体感する往復50キロラン。今年から2人一組で自転車を使い交代しながらランニングできる部門も設けました。親子や夫婦、恋人同士、仲良しコンビなどなどお好きなペアを組んで楽しく走ることができます。

■第5回ハワイトライアスロンin湯梨浜大会
開催日 6月16日(日)
内容 鳥取県中央部に位置する東郷池を周回するスタンダードディスタンス(51.5km)のトライアスロンレース。

■2013中海オープンウォータースイム
開催日 6月23日(日)
内容 鳥取・島根両県にまたがる中海を泳ぐOWS。今年から日本水泳連盟公認レースとなりよいグレードアップした大会になります。
指導者が伴泳する500m検定泳の部門もできましたので初心者も安心して参加できます。 

■第3回岩美キッズトライアスロン全国大会
開催日 9月1日(日)

■大国主命ロマン100キロラン
開催日 9月29日(日)予定 
内容 大国主命の伝説をたどる神話100キロマラソン                           マラニック2

■第7回全日本Challengedアクアスロン皆生大会
開催日 10月14日(月・体育の日)
内容 障害の種別に関係なく参加できるアクアスロン大会。アスリートとパートナーが2人一組でレースに参加。
 
■新春恒例第21回寒中水泳大会
開催日 平成26年1月13日(月・成人の日)
 
また、協会では今年から県内で行われているアウトドアスポーツ関係団体と協力して普及・強化を図るために「アウトドアスポーツ関係者連絡会」を立ち上げました。各団体が開催する様々な事業をお互いに協力し合いスポーツの振興を図っていきます。
トライアスロンだけに限らずスポーツに興味のある方のボランティア参加をお願いします。詳細については、HPまたはFacebookなどでもお知らせします。